人気コンテンツ

2011年06月13日

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 長門有希 消失ver. (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)【2010-11-17発売】

「涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 長門有希 消失ver. (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)【2010-11-17発売】」の(ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)【2010-11-17発売】です。
著者:
発売日:2010-11-17
出版社:グッドスマイルカンパニー

 

「涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 長門有希 消失ver. (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)【2010-11-17発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.映画「涼宮ハルヒの消失」での疑問点2(ネタばれ注意)映画内での大詰め、3年前の長門の力を借りてキョンと大人ver朝比奈さんとで時空改変直後の長門へ修正プログラムを打ち込もうとする場面で、いくつか疑問がありました。時空改変前に修正プログラムを打ち込んで改変を阻止するというのなら理解できるんですが、あえて改変させてから修正プログラムを打ち込むということで理解できない点が数点あります。キョンが朝倉涼子に刃物で刺されて重傷を負いましたが、その後ただ階段から落ちて頭を打ったという設定に変わってベッドから起きましたよね。これは、時空を修正して元に戻した際、キョンの怪我も治って、ただ頭を打って入院したという設定に書き換えたということなんでしょうか?とすると、3年前の修正プログラムを調合した長門は、その後キョンが朝倉に刺されて大量出血するということまで察知していたということになるんでしょうか?
A.キョンの怪我は、キョンが失神した後に長門が治しています。無かった事にはなっていません。「消失」長門を元に戻して時空再改変が行われたのはその後です。3年前の長門がどこまで承知していたかは定かではありません。「笹の葉ラプソディ」の時に3年後の自分と同期しており、物語開始時点で既に七夕までの経緯を全て知っていた事は明らかになっていますが、その後についてはどちらにも解釈できます。「消失」の中では3年(半)後との同期に失敗していますが、それ以外の手段で(再改変後の自分との同期、あるいは全て知っていて黙っている朝比奈さん(大)をサーチするなどして)「事情を把握」したとも考えられますので。再改変については原作「陰謀」のプロローグを読みましょう。状況説明に加えて、古泉が爽やかに長々と推測を披露してくれます。「もう一つ可能性があるんですが、言ってもいいでしょうか」この際だ、何でも聞いてやろうじゃねえか。「あなたにはなくて僕たちにある記憶……十八日にあなたが階段から落ちて昏睡し、二十一日に目覚めるまでの三日間ですが、本当はそんな時間などなかったのかもしれません」あってもなくてもどうでもいいな。どうせ俺は寝ていたんだから。「そうです。あなたのおっしゃるとおりなんですよ。以前僕が言ったことを覚えていますか?世界が五分前にできあがったという可能性を消去することはできない、というやつです。もしかしたら、あなたが救急車で運ばれて三日間昏倒したという事実はなかったのかもしれません。十八日の再改変後、二十一日の夕方にあなたが目を覚ますその瞬間まで、時間は存在しなかったとも考えられます。だとしたら僕や涼宮さんにある三日間の記憶は模造記憶です。僕たちはその記憶を持たされて二十一日の夕方に再構築された……」何でも聞くとは言ったが、いくらなんでもトンデモだな――――とは言えない。不可能じゃないんだ。過去を一年分まるごと書き換えることさえできた。それを思えばたかだか三日だ。「それとはまた別の話ですが、涼宮さんが見たという幻の女の正体も今なら解りますよ」誰だ。俺を突き落としたのは。「長門さんです」おかしいことを言う。その時、長門はお前たちと階段を下りている最中だったんじゃなかったか?俺が最後尾だったと聞いたが。「ええ、僕たちの記憶ではそうなっています。長門さんがあなたの背を直接押したわけではありません。ですが、あなたが昏睡するという歴史を作り出したのは長門さんです。涼宮さんは無意識のうちに気づいたんでしょう。もちろん長門さんだと解ったはずはありませんし、事実として犯人はいなかった。それでも涼宮さんには解ったんです。こうなったのは誰かがそうしたからであり、どこかに犯人がいると」古泉は明るい笑みを見せた。「その直感が謎の女生徒の姿を生み出したんです。存在するはずのない幻の女をね」そこまで行くともう勘ではすまされないな。長門主導の世界再改変、長門はいくらでも都合よく記憶を捏造できたはずだ。なのにハルヒは何かがおかしいことをその時点で気づいたわけだ。誰かが何かをしている、あるいは、した。「仮説ですよ。あなたの疑問に答えようとする試みから生まれた思考実験です」爽やか野郎はパイプ椅子に腰を下ろし、ひょいと両手を広げた。「実際問題、時間の成り立ちと移動の仕組みなど僕に解るはずがありません。ですが、朝比奈さんは未来から来てこの時問で何かをしている。さて、ここで僕からの質問です。もしあなたが過去に行き、大惨事となるような事件を未然に防ぐことが可能な立場に置かれたら、あなたは手を出しますか?」俺は夜の七夕と朝比奈さん(大)を想った。違う学校に行っていたハルヒと古泉、書道部員の朝比奈さん、眼鏡付き長門が揃った中で、俺はパソコンのエンターキーを押した途端に二度目の時間遡行をした。あの公園のベンチには以前の俺、中学生のハルヒを手伝って校庭に地上絵を描く『俺』がいた。あの時、俺が飛び出していっていたらどうなっていただろう。これから起こることをすべて教えてやり、ハルヒに映画なんか撮らせんなとか、長門に迷惑ばっかかけてんじゃねえとか、熱意を込めて忠告していたとしたら。肩をすくめるしか手の打ちようがないな。「さあ、解んねえよ」(「涼宮ハルヒの陰謀」より)
Q.映画「涼宮ハルヒの消失」での疑問点1(ネタばれ注意)映画内での大詰め、3年前の長門の力を借りてキョンと大人ver朝比奈さんとで時空改変直後の長門へ修正プログラムを打ち込もうとする場面で、いくつか疑問がありました。時空改変前に修正プログラムを打ち込んで改変を阻止するというのなら理解できるんですが、あえて改変させてから修正プログラムを打ち込むということで理解できない点が数点あります。時空改変後の長門についてですが、私は映画を見ていて彼女は普通の女の子(つまり生身の人間)になってしまったと思って見ていたのですが、ラストの方で改変後に修正プログラムを打ち込んで元に戻そうとするあたりを考えると、アンドロイドであること自体は変わってはいないということなんでしょうか?劇中内でキョンが、本来の長門のことを情報統合思念体が地球に派遣した有機体アンドロイドみたいな感じの説明していましたよね。改変後もアンドロイドであるのなら修正プログラムを打ち込んで反応させるというのは理解できるんだけど、改変して生身の人間に変化してしまっているのなら、修正プログラムで元に戻るということに違和感を覚えます。例えば人間であるキョンにそれを打ち込むと、キョンは人間ではなく本来の長門のようなスーパーパワーを持つアンドロイドに変化してしまうのかってことになるわけで。そう考えると、改変後の長門はあくまでアンドロイドではあるけれども、能力と記憶は全て失い、人間の女の子のようなキョンに恋する内気な女の子という設定に書き変わったということなんでしょうか?
A.アンドロイドと言っても機械なわけではありません。情報操作によって生み出された存在(擬似有機生命体)というだけで、基本的な構造は「生身の」人間と同じであると考えられます。「消失」の長門は情報統合思念体との関係が断ち切られているだけで、身体構造が変化したわけではないのでしょう。もし他の人間に修正プログラムを打ち込んだとしても、プログラムが適合せずに作動しないだけではないかと。
Q.劇場版アニメ「涼宮ハルヒの消失」について(ネタバレ有り)消失のDVDを何度も見ているのですが、ひとつ疑問が解けません。すでに、答えが出ているのかもしれませんが、発見できないので、どなたか教えてください。長門さんがハルヒの力を利用して世界改変という大事件を起こすことを決意した理由は、改変後の長門さんから推測するに、普通の女の子として文芸部室でキョンと二人きりの時間を過ごしたかったからでしょう。つまり、ハルヒと古泉を北高から排除して、キョンの記憶のうちハルヒに関する記憶を消去し、図書館での出会いの記憶だけを残せば、それで目的を達成できると判断したからだと思います。改変前の長門さんにキョンへの恋愛感情まで芽生えていたとは考えにくいので、ただ、「キョンと二人きりの時間を過ごしたかった。キョンと話したかった。」その程度の感情だと思います。異論もあるでしょうが、だいたいはそういう解釈で合っていますか?疑問点は簡単なことです。改変前の長門さんは、キョンから、「(眼鏡は)ないほうがかわいいと思うぞ」と言われて、その後は眼鏡をかけませんでした。世界改変を決意してまだ暗い午前4時に歩いてきた長門さんが眼鏡をかけていたかどうかはわかりませんが、改変後の長門さんは眼鏡をかけていました。普通に考えると、眼鏡なしのほうがキョンの好感度が高いことを知っていたのに、何故、眼鏡有り設定に自分を改変したのか?ということです。解釈のひとつは、キョンからもう一度「眼鏡はないほうがかわいいと思うぞ」と言って欲しかったから、というもの。長門さんがキョンから「かわいい」と言われたのは、この1度だけでしたから。もうひとつの解釈は、長門さんのデフォルトは「眼鏡有り」でしたから、自己改変して生まれ変わった長門さんもやはり「眼鏡有り」になってしまった、というもの。それとも、別の理由があるのでしょうか?
A.補足を受けてははぁ、なるほど……とわかった振りしかできません。随分叙情的に本作を捉えてらっしゃる。私は理詰めで、作者のしかけた世界設定を読み取ってやろうと躍起になるタイプなので、正直羨ましくありますね。でも、そういう捉え方をするのであれば、ここで無理に人の考えは聞かず、自分の答えを大事にされた方が良いのでは?あるいはゲームの「涼宮ハルヒの追想」の中の長門が答えになるのでは? という気がしますが、それもまた人の考えでしかありませんし、無理にはお勧めしません。ただ、質問者様の様な方を見ると本作を、「つまらない」とか「感動がない」という人を見ると単に、「頭が悪いんだなぁ」としか思えなくなりました。ましてや回答で「角川と京アニの広告戦略の勝利」などという人はどこを見てるんでしょうね?元々知恵袋でもこの手の質問者や回答者スルーしてきましたが、これからは胸を張ってバカの相手はしないことにします。--------------------------この質問、矛盾抱えてますね。>改変前の長門さんにキョンへの恋愛感情まで芽生えていたとは考えにくいので、ということであれば、眼鏡ありの長門でも問題ないのでは? キョンの好感度を最大の問題とするならば。何というか、回答したいんだけど、どうにも質問者様の見えている物が掴みづらいというか。眼鏡をしている理由は、多分、それを外すイベントが起きなかった、つまり長門が普通の女の子であったから、ということ何じゃないでしょうか。過去が改変されて、キョンはいきなりそこに投げ出されるわけですが、当然そこに至るまでの「長門が普通の女の子で、キョンに好意を持っている」場合の妥当な過去のイベントが行われている設定があるわけで(なので、図書館でのエピソードがあることになっている)、その結果、あの時点で長門は眼鏡を掛けたままということになったのでは?

[関連タグ]
 涼宮ハルヒの消失  涼宮ハルヒの消失 動画  涼宮ハルヒの消失 無料  涼宮ハルヒの消失 感想  涼宮ハルヒの消失 DVD  涼宮ハルヒの消失 壁紙  涼宮ハルヒの消失 長門  涼宮ハルヒの消失 画像  涼宮ハルヒの消失 ラベル  涼宮ハルヒの消失 DVDラベル  涼宮ハルヒの消失 トレント

[PR] 萌えキャラグッズ

posted by 雪みくのねんどろいど at 05:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

攻殻機動隊S.A.C. ねんどろいど タチコマンズ・シルバー (ノンスケールABS塗装済み可動モデル)【2007-12-12発売】

「攻殻機動隊S.A.C. ねんどろいど タチコマンズ・シルバー (ノンスケールABS塗装済み可動モデル)【2007-12-12発売】」の(ノンスケールABS塗装済み可動モデル)【2007-12-12発売】です。
著者:
発売日:2007-12-12
出版社:グッドスマイルカンパニー

 

「攻殻機動隊S.A.C. ねんどろいど タチコマンズ・シルバー (ノンスケールABS塗装済み可動モデル)【2007-12-12発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.攻殻機動隊の少佐って、なんでメスゴリラと言われることがあるんでしたっけ??
A.ゴリラ顔負けのパワー(能力)だから。女性だからメス。もともとは原作コミックで、新入りのトグサにイシカワが言った、「俺たちのキンタマはあのメスゴリラが握ってる」からですね。信頼から来るウイットなジョークって奴です。本人に言ったら、笑顔で撃ち殺されそうですが…。
Q.↓に見たら絶対回答してください!!http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1363826193二宮和也 松本潤タッキー&翼滝沢秀明 今井翼NEWS小山慶一郎 錦戸亮 山下智久 増田貴久 RADWIMPS銀魂 ワンピース ナルト 北斗の拳 ちびまる子 クレヨンしんちゃん サザエさん こち亀 幽遊白書 るろうに剣心 銀河鉄道999 サイボーグ009 宇宙戦艦ヤマト あしたのジョー あずまんが大王 一騎当千 天上天下 いぬかみ あかね色に染まる坂 かしまし 狼と香辛料 ぼくらの かみちゅ クラナド ギフト AIR AIKa イレブンアイズ 空の境界 アリア GA芸術科アートデザインクラス CANAAN かなめも クイーンズブレイド タユタマ セキレイ 涼宮ハルヒの優鬱 けいおん 恋姫無双 ストライクウィッチーズ 地獄少女 かのこん けんぷファー ゼロの使い魔 灼眼のシャナ シャッフル 生徒会の一存 少年陰陽師 スレイヤーズ 聖剣の刀鍛冶 大正野球娘 エヴァ アクエリオン エウレカ カリメロ ひぐらしのなく頃に うみねこのなく頃に ダカーポ ケロロ軍曹 東のエデン 天地無用 土管くん とある科学の超電磁砲 黒執事 爆裂天使 ひとひら スラムダンク ひだまりスケッチ フェイト ファイト一発充電ちゃん 撲殺天使ドクロちゃん とらドラ にゃんこい 化物語 よくわかる現代魔法 ローゼンメイデン リリカルなのは まほらば らきすた 紅 我が家のお稲荷さま 苺ましまろ 喰霊零 ハヤテのごとく 君に届け 攻殻機動隊 CCさくら ラブひな ガンダム ドラゴンボール カウボーイビバップ パトレイバー 頭文字D コナン ポケモン ナデシコ コードギアス ブリーチ シティーハンター 鋼の錬金術師 ルパン バカボン カイジ ふしぎの海のナディア 遊戯王 デジモン ハンターハンター サムライチャンプルー GTO 忍空 らんま セーラームーン ぬーべー キン肉マン グルグル プリキュア アンパンマン 犬夜叉 結界師 ブラックジャック キャプテン翼 タッチ グレンラガン かんなぎ ギャグ漫画日和 プリンセスラバー タイガーマスク バジリスク マクロス フルメタルパニック ロードス島戦記 聖闘士星矢 鬼太郎 そらのおとしもの キテレツ大百科 NANA クロスゲーム 聖痕のクェイサー おおかみかくし しゅごキャラ 家庭教師ヒットマン テガミバチ ソウルイーター イナズマイレブン 怪 ヒカルの碁 乱太郎 魂のルフラン 腐女子 ルフィ SMAP中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草g剛 香取慎吾TOKIO城島茂 山口達也 国分太一 松岡昌宏 長瀬智也V620th Century:坂本昌行 長野博 井ノ原Coming Century:森田剛 三宅健 岡田准一kinKi Kids堂本光一 堂本剛嵐大野智 櫻井翔 相葉雅紀
A.細かくでごめん下の検索ワード涼宮ハルヒの優鬱×涼宮ハルヒの憂鬱○
Q.攻殻機動隊シリーズはアニメと映画とかいろいろありますが、どの順番で観るのが一番正しいですか?よかったた回答ください。
A.この順番で見るのがよろしいかとGHOST IN THE SHELL(1995)イノセンスこの二つは原作準拠のストーリーですここから下のシリーズは原作準拠ではなく独自のストーリー展開なので別物としてみることをおすすめします攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG攻殻機動隊 S.A.C Solid State Societyこの二つは心を和ませる目的でご視聴くださいタチコマな日々ウチコマな日々

[関連タグ]
 攻殻機動隊  攻殻機動隊 動画  攻殻機動隊 3D  攻殻機動隊 壁紙  攻殻機動隊 stand alone complex  攻殻機動隊 名言  攻殻機動隊 DVD  攻殻機動隊 画像  攻殻機動隊 Wiki  攻殻機動隊 OP  攻殻機動隊 DVDラベル

[PR] アイドルお宝写真集在庫リスト

posted by 雪みくのねんどろいど at 04:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ42 みなみけ 南千秋【2011-08-25発売】

「ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ42 みなみけ」の南千秋【2011-08-25発売】です。
著者:
発売日:2011-08-25
出版社:Gift

 

「ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ42 みなみけ 南千秋【2011-08-25発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.アニメイトについて質問です。まどかマギカの設定資料集とねんどろいどの南千秋は予約できるのでしょうか。回答お願いします。
A.できます。今アニメイト通販を見てきたんですが、どちらもまだ予約受付中でした。ただ、ねんどろいどは知りませんが、設定資料集の方は、意外に受付終了になるのが早く、その上一度終了したら、再販されることはほとんどありませんので、欲しいのなら早めの予約をお勧めします。設定資料集http://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA-%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E8%B3%87%E6%96%99%E9%9B%86%E3%80%91%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%BE%E3%81%A9%E3%81%8B%E2%98%86%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%82%AB+%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E8%B3%87%E6%96%99%E9%9B%86/pd/1069906/ねんどろいどhttp://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%80%91%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%BF%E3%81%91+%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9+%E5%8D%97%E5%8D%83%E7%A7%8B/pd/59528/
Q.南千秋を描いてみました。評価をお願いします。検索用:みなみけ 南千秋 イラスト 手描き
A.上手だと思いますよ。ホイップがいい感じではないでしょうか?夏奈が好きなのでお次は夏奈をお願いしまっす・。
Q.見たら絶対回答してください好きなキャラクターを2人選んでねっ涼宮ハルヒ 涼宮ハルヒの憂鬱泉こなた らき☆すた平沢唯 けいおん沖田総悟 銀魂フェイト・テスタロッサ 魔法少女リリカルなのは綾崎ハヤテ ハヤテのごとく白井黒子 とある魔術の禁書目録戦場ヶ原ひたぎ 化物語初音ミク ボーカロイド上条当麻 とある魔術の禁書目録椎名真冬 生徒会の一存桂ヒナギク ハヤテのごとく沢田綱吉 家庭教師ヒットマンREBORN田井中律 けいおんロイ・マスタング 鋼の錬金術師南千秋 みなみけ長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱柊つかさ らき☆すた土方十四郎 銀魂古手梨花 ひぐらしのなく頃に綾波レイ 新世紀エヴァンゲリオン中野梓 けいおん灰原哀 名探偵コナン坂田銀時 銀魂御坂美琴 とある魔術の禁書目録三千院ナギ ハヤテのごとく黒崎一護 BLEACH南夏奈 みなみけ六道骸 家庭教師ヒットマンREBORN雲雀恭弥 家庭教師ヒットマンREBORN渚カヲル 新世紀エヴァンゲリオン逢坂大河 とらドラ秋山澪 けいおん立華奏 Angel Beats!平和島静雄 デュラララ神田ユウ D.Gray-man柊かがみ らき☆すた天王州アテネ ハヤテのごとく朝比奈みくる 涼宮ハルヒの憂鬱金色の闇 To LOVEる鏡音レン ボーカロイド千石撫子 化物語高杉晋助 銀魂ルルーシュ コードギアス 反逆のルルーシュ西沢歩 ハヤテのごとく古河渚 CLANNAD神楽 銀魂新垣あやせ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 霧谷希 迷い猫オーバーラン黒猫 俺の妹がこんなに可愛いわけがない木下秀吉 バカとテストと召喚獣越前リョーマ テニスの王子様櫛枝実乃梨 とらドラ一方通行 とある魔術の禁書目録高坂桐乃 俺の妹がこんなに可愛いわけがない キョン 涼宮ハルヒの憂鬱椎名深夏 生徒会の一存
A.秋山澪 けいおんと越前リョーマ テニスの王子様です。

[関連タグ]
 南千秋  南千秋 画像  ねんどろいど 南千秋  南千秋 壁紙  みなみけ 南千秋  南千秋 コスプレ  ねんどろいど みなみけ 南千秋  南千秋 目覚まし時計  南千秋 ネンドロイド

[PR] 巨乳グラビアアイドル写真集

posted by 雪みくのねんどろいど at 01:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

